本日はちゃちゃ丸の初七日です

ちまきのお誕生日やオレオの卒業に、ちゃちゃ丸の旅立ちと

慌ただしく過ぎた1週間。


それぞれが落ち着いて、私も少しだけ落ち着きました。


ふと店内を見ていなくて寂しくて、となりますが、他のみにゃ様が元気なことで

そこに立ち止まらずにいられています。


初七日は亡くなった日から数えるそうなので

今日が初七日に当たるようです。


もういなくなってしまって七日かぁ。。としみじみ。

キャットタワー時々覗いてみたりしています。

「背中かしてー!」ってきてくれないので背中が寂しいです。


現在店頭には祭壇を設けさせていただいており、多くの方が手を合わせにきてくださっています。

ちゃちゃ丸が頑張った3年はちゃんと皆さんが見ていてくださり、沢山沢山ちゃちゃ丸を褒めてくださったことに心より感謝申し上げます。


四九日まではこのままにしておこうと思っていますのでぜひご来店の際は

ご自由にご覧いただければと思います。




また、同日4/8に卒業して店長自宅支店へと移動したオレオくんの現在の様子は、インスタグラムでご覧いただけますが、昨日3回目の抗がん剤治療を投与しました。


抗がん剤が効果を発揮して少しだけまた小さくなりました。


卒業発表時にもお伝えしましたが、リンパ腫が切除できたり、消えてしまうことはおそらくないものの、「今」をオレオくんが吐いたりせず自分でご飯を食べたり、トイレに自分で行ったり、当たり前をのんびり過ごせるようにと思っています。




【お知らせ】
在籍していた10年分のちゃちゃ丸の記録と同日に卒業したオレオくんの写真集を制作したく、写真を厳選中なのでまたご報告したいと思います。



(2023.2月くらい撮影)

2匹が卒業間も無くの一緒に撮った最後の写真になりました。

(2023.4.4撮影)




ねこカフェなる |長野の猫カフェ

長野市にある猫カフェ ボタニカルを 基調とした空間に住む 個性豊かな猫スタッフ達と遊んだり、フリータイムでゆっくり過ごして頂けます。 最高の癒しをお届け♪