現在在籍ねこスタッフは11匹です。  2018.7.14更新


ペルシャ・チンチラシルバーのララァちゃん(persian /Lalah)

2008年5月20日生まれのおっとりきまぐれさん。

あずきちゃんともなかちゃんのママです。

大きな吸い込まれそうな瞳から宇宙を連想し、ガンダムの「ララァ・スン」から名前をもらいました。

 わかる方にはわかるでしょうか。「白いモビルスーツが勝つわ」という名言があります。

声が小さくて高めで可愛いです。最近独り言が増えました。時々可愛い声が聞こえます。

人間で言うなら「よいしょ」とかでしょうか(笑)


自分のペースに合わせてくれる人が好きという育ちのいいお姫様タイプ。

遊ぶ時は早すぎると見失うので最初はゆっくりめで動かしてあげるといいです。


距離が遠すぎると諦めますので出来るだけ近くでやってあげるといいと思います。

ひもとか羽根とか小さめだったり可愛い感じのおもちゃが好き。

ぱっちりお目目にきゅんきゅんしてください❤

単独が好きで窓側に居ることが多いので探してみて下さい。


2月ごろから冬毛が抜け始めるので毛玉になりカットしてはげている事があります(^_^;)




ペルシャ・チンチラゴールデンのきなこくん(persian /kinako)

2008年6月2日生まれのもふもふさん。

その名の通り毛色から「きなこ」になりました。

あずきちゃんともなかちゃんのパパです。ララァちゃんとは夫婦ですが、きなこくんの片思いです。

甘えんぼうでビビリさんです。人の顔をちらっと見ては逃げます。

目は合わせ過ぎない方がいいと思います。


始めましての方はほとんど触れないかもしれません。店長が近くにいるときは触れるチャンス☆

昼間は店長の手からご飯をもらうのを待っています。(本当は自分で食べれます。)


ボンボンやもさもさしたおもちゃが好きです。

おもちゃの好みが多い方なのでうまく選べれば遊んでくれやすいです。

ただしその際も目はそらしてください。笑


ちなみにきなこくんのビビリはもなかちゃんに受け継がれています。



ペルシャ・チンチラゴールデンのあずきちゃん(persian /azuki)

(もなかちゃんとは姉妹です)

2009年5月27日生まれ

ララァちゃんがママできなこくんがパパです。

姉妹で繋がる名前がいいなぁというところからアイスの「あずきもなか」から名前を頂きました。

兄妹の中でも一番の美人さん。ララァちゃんの目力を受け継いでいます。

小柄でおてんばさん。よく動いてよく遊びます。とにかく足が早いです。

ダッシュをよくしています。遠くからでも走ってくることが多いので気をつけて下さい。


当店で一番体が小さく、小さい可愛い声でよく話しかけてきます。

ララァちゃん譲りのまん丸お目目にきゅんきゅんする方が多いです❤


抱っこは苦手。前よりは抱っこさせてくれるようになりました(文句はいいます)


おひざが好きなので寒くなってくると気まぐれで乗ってくることもあります。

ブラシが大好きです。ブラシを持っていると近くに来ます。


最近とある女優さんに似ているとお客様の間ではざわついているようです。


ペルシャ・チンチラゴールデンのもなかちゃん(persian /monaka)

(あずきちゃんとは姉妹です)


2009年5月27日生まれのもふもふさん。

ララァちゃんがママできなこくんがパパです。

姉妹で繋がる名前がいいなぁというところからアイスの「あずきもなか」から名前を頂きました。

性格はあずきちゃんとは正反対で、おっとり物静か、慎重派のとっても怖がりさんです。

ちょっとしたことにビビるのでそーっと近づいてください。

カメラにもビビります。


店内になかなか出勤して来ない事が多いです。

気が向くとちょこちょこ出勤してくるレアスタッフさん☆

お客様の間ではそのレア度から「もな神様」と呼ばれ始めました(笑)

最近は出会えるといい事がある説まで出てきています。


発情期中は出勤率が飛躍的にあがります。

雪の日も雪を見に店内に出てくるので出てくるので出勤率が上がります。

基本ビビリなので歩いているときは尻尾が床についています。



ヒマラヤンのトッポくん(himarayan/toppo)

2008年6月17日生まれのもっふもふさん。

お菓子の「TOPPO」に似ていることから「トッポ」になりました。

どうでしょう、だんだん黒い顔のところがチョコに見えてきませんか?


ぶちゃかわさんですが、実は走り方がとってもかっこよく、サラブレッドのようです。


顔が黒くてよく表情が分かりませんがとっても綺麗な目をしています。

遊ぶときにテンションが上がると目が開くのでぜひ綺麗な目をチェックしてください!

(ちなみに口も開きます)


つくねのおでこだけをいつも毛づくろいしては帰っていきます。

つくねとはただそれだけの関係です。

最近ちゃちゃ丸にも懐かれています。


写真を取る際は顔にピントを当てないでください、ブレます!


オレオくんのことが気に入らないのでよく喧嘩になります。(2年ほどもめています)

羽やキラキラバサバサしたおもちゃが好きです。

ただし好きすぎて食べてしまうので気を付けてください。

おしぼりの袋を狙います。



2017年秋頃から社交的になってきています。

夕方カウンターにいるときはお腹を触らせてくれやすいですよー


アメリカンショートヘアのオレオくん(american shorthair /oreo)

2008年5月26日生まれのイケメンさん。

お菓子のOREOに柄が似ていたことから「オレオ」になりました。


2017年総選挙で初めて1位を取りました!

初めて販売になった2018年オリジナルカレンダーの表紙を見事ゲット!


大きい体のねこカフェなる一番の甘えん坊で元気っ子。

社交的で初めての方でも仲良くなりやすいです。

おひざも大好きなので座っていると膝に乗ってくることもありますよ~☆

ブラシが大好きでけっこう強めが好きなので強めにブラッシングしてください。

(優しいと去っていきます・・)

ブラシが好きすぎて皆様にゴリゴリしてもらい、アメショにしては顔がシャープです。

完全にフェイスアップしています。


おもちゃはスピードがある方が好きなアクティブタイプ。

大きく動かすといいです。ネズミや長いおもちゃ、針金ねこじゃらしが好き。


トッポくんと喧嘩が多いです。鉢合わせすると揉めます。

カウンターが好きなのでトッポくんとかぶるとピリッとした空気になります。


オシキャットのあんずちゃん(osicat /anzu)

2008年6月10日生まれの鯖柄美人さん。

キャッチフレーズは「涙目のあんず。~だって女の子だもん~」(笑)

鼻の通りが生まれつきよくないので目がうるうるしています。


斑点模様が特徴的でシルエットの綺麗な女の子です。

少し野性的な見た目で性格は姉御肌でせっかちさん、猫の対しては気が強め。

おしゃべりが好きなので営業中は店長にやたらと話しかけています。

また、店長とお客様が話していると入ってきます。


とてもグルメなのでねこのおやつは好きなものを選びます。

おやつの種類がランダムに入っている場合は好きそうなものをあげて下さい。


社交的なので触られるのはそんなに嫌じゃないです。

抱っこは苦手なので緊張して爪が出ます。縦抱きのほうが少し落ち着きます。

上級者向けのタイプです。おもちゃは若干テクニックが必要となります。


マンチカンのつくねくん(manchikin /tsukune)

2009年1月27日生まれのむっちりさん。


冬に当店に来た茶色のコロコロした子だったため、おでんの具から「つくね」という名前になりました。

ふくよかな体形から妊娠中に間違われますがオスです。


そしてふくよかな体形から温厚に見えますが気が強めで短気なのでいきなり触ると怒られます。

そこまで社交的ではないので、ゆっくり仲良くなってください。

猫によくある「触っちゃダメゾーン」がとてつもなく多いスタッフなので仲良くなるには少し時間がかかります。頭くらいは大丈夫です。


ブラシは好きなのでブラシを持っていくとけっこう喜んでくれます。

でも、最終的にはブラシに怒ります。

おやつはカリカリタイプやお魚系が好き。


末っ子ちまきに懐かれている。


スコティッシュフォールドのひまわりちゃん(scottishfold /himawari)

2010年7月18日生まれの丸顔さん。


キャリコカラー(三毛柄)が綺麗な丸くてほんわかしたスタッフです。

活発なタイプではありませんが声が可愛く癒し度が高い人気のスタッフです。


しんのすけくんの妹分で血は繋がっていませんが雰囲気の似ている2匹でした。

しんのすけくんが先にいたので「ひまわり」という名前になりました。


ちゃちゃ丸くんに好かれています。リスペクトされています。


普段はおっとりしてますが気が強めなので他の猫への攻撃が強めです(おやつの時など)

最近はオレオくんとトッポくんへの当たりが強いです。


滅多に遊んでくれないので(基本月1くらい)遊んでもらえたら遊んでもらえたら超レアです。

針金入りの猫じゃらし(特定の新品だしたて)が好きです。


被り物担当だったしんのすけくんと一緒に被り物をよく被ってくれていましたが

現在も被り物担当を継続中です。


2017カリカリをたくさん食べてぽっちゃり女子に変化しました。

魅惑のマシュマロボディ。

2017年秋からダイエット開始!


マンチカンのちゃちゃ丸くん(manchikin /chachamaru)

2012年9月4日生まれの好奇心旺盛な無邪気さん。

お客様の投票を経てこの名前に決まりました。

手足が短くポテポテ歩く姿が癒し度満点☆

店長がしゃがむと背中に乗ることを覚えたちゃっかり者。

カウンターに直接乗れないので店長の背中を借りに時々来ます。

カウンターの近くでしゃがんでいると踏み台として背中を踏まれるかもしれません。

踏まれたい方はぜひどうぞ(笑)


つくねくんより強いと思っているようでつくねくんのお尻にガブッとします。

楽観的でたぶん細かい事を考えていないタイプです。眠くなければ遊んでくれやすいです☆

ひまわりちゃんが好きでくっついていくことがあります。

かぶりもの担当をしんのすけくんから引き継いでいる丸顔組合のうちの一人です。


ちなみにひまちゃんをリスペクトしている模様。


2017年ねこカフェなる総選挙ついにオレオに王者を奪われてしまいました。

来年度奪還したいところ。



現在在籍スタッフの中で一番若いスタッフです。


エキゾチックショートヘアのちまきちゃん(exizoticshorthair /chimaki)

2016年4月5日生まれの女の子です。

2016年6月6日にお店に来ました。6月13日より店内デビュー致しました☆

大人の大人の仲間入りを果たし大きくなりました。

勝気女子です。すぐシャーコラ言います。

少し怖がりな面があるのですぐビビリます。大きな音で驚かせたりしないようにおねがいします。


つくね君、ちゃちゃ丸君、トッポ君あたりと仲がいいようです。

眠いときは眠いときはおばあちゃん顔になります。

盛れているときと眠いときのギャップがすごいです。


集中力がなく基本的にキョロキョロしやすいので

いろんなものに気を取られやすいです。

おもちゃは大きすぎるとビビるので小さめのおもちゃが遊んでくれやすいです。

ジャンプ力があるので結構ぴょんぴょんします。


抱っこは人スタッフ付き添いでの抱っこのみOKとなります。

(ビビリのためテンパると危ないこともあるので安全のため)


ちゃちゃ丸と間違えやすいので間違えやすいのでちまきは可愛い首輪を首輪をつけています。

現在お客様からプレゼントで頂いたフリルリボンの首輪です。


2018年2月無事に避妊手術が終わりましたが

病院が怖かったのか帰って来てから気が立っているので他の猫スタッフへシャーシャーします。

現在様子見ながら店内復帰中。


4/5に2歳のお誕生日を迎えました。現在だいぶ以前よりも落ち着いてきたように思います。



【卒業スタッフ】

ここからはねこカフェなるにいた卒業スタッフです。

忘れたくない、皆様に忘れて欲しくない、知らない方にも生きていたことを知って欲しい、

そんな店長が作りたくてスペースを作らせて頂きました。

ご存知の方も知らない方もこんな子が当店にいたと知って頂けると嬉しいです。

アビシニアンのごくうくん(abyssinian /gokuu)

2008年6月13日生まれ

(2008年8月7日~2010年1月7日在籍 )


オープニングスタッフとして当店にやってきたとっても小さくて食いしん坊な男の子でした。

ルディという赤毛の綺麗なスタッフでした。

ドラゴンボールのごくうから名前をもらいました。


ぼんぼんが大好きでお客様には沢山遊んで頂きました。

またおやつのときは真っ先に走って行く食いしん坊さんでした。

その際はうれしくてふんふん鼻息を鳴らしながら行くスタッフでしたので鼻息で記憶されている方も多いようです。

良く怪我をしたりして治りにくかっため、首にカーラーをつけていることも多かったです。

年末にやっとカーラーがとれてよかったねと言っていた所でした。

1月5日に歩けなくなりあっという間に旅立ってしまいました。。

あまえんぼうでくいしんぼうで可愛いスタッフでした。早すぎる旅立ちに悲しみでいっぱいです。。


可愛がって頂き本当に本当にありがとうございました。

また、ブログに沢山のコメントとごくうくんへの沢山のお花を本当にありがとうございました。



2010年1月7日 慢性腎不全の為永眠致しました  亨年1歳8カ月



ソマリのナッツくん(somali/nattu)

2008年5月25日生まれ

(20008年8月7日~2015年9月16日在籍)


オープニングスタッフとして当店にやってきた赤毛の綺麗な男の子でした。

初対面から人懐っこいので「ナッツ」という名前になりました。


名前の通り人見知りも猫見知りもしない社交的なタイプで

初めての方にも近くに行きお腹を撫でられるのが大好きなイケメンさんでした。

当店で一番優しく怒らないスタッフで、どのねこスタッフとも仲のいい優しいスタッフでした。

すごく目立つタイプではないけれど、優しくこちらに寄り添うタイプで

居なくなった今は他の子たちを見ていて、ナッツが皆をまとめてくれていたんだなぁと思っています。


床をトントンすると走ってきてゴロンをお腹を見せる懐っこいスタッフでした。

今でも床をトントンして名前を呼んだらひょこっと現れるような気がしています。


沢山可愛がって頂いて本当にありがとうございました。

またナッツくんへのお花やねこ缶本当に沢山頂きまして心より感謝致します。

ごくうくんととても仲が良かったので今頃は一緒に遊んでいると思います。


2015年9月16日 腎不全の為永眠致しました 享年7歳3カ月


スコティッシュフォールドのしんのすけくん(scottishfold /shinnosuke)

2008年6月3日生まれ

(2008年8月7日~2016年6月24日在籍)


スタッフと同じ誕生日というご縁があり

オープニングスタッフとしてやってきた丸い顔に丸い目の可愛いスタッフでした。


大人しくて単独が好きな物静かな性格で

好きな場所でのーんびり瞑想していることが多く、皆様に沢山撫でてもらえました。

大人しく細かいことを気にしない性格だったのでかぶりものを担当してもらっていました。

また、その結果お客様よりかぶり物のプレゼントが大変多かったスタッフです。


可愛いクリクリの目や丸い頭を撫でると嬉しそうにするスタッフでした。


生まれつきの骨の形成異常により痛みと戦ったにゃん生でしたが本当に最後までよく頑張りました。


体調が悪くなってから多くのお客様より沢山のご飯やお洋服、お守りなど

優しい応援を頂きまして心より感謝申し上げます。しんちゃんに沢山あげることができました。


また、しんちゃんの祭壇へのカリカリや缶詰め、可愛いお花を沢山沢山頂きまして心より感謝申し上げます。

食べたかったカリカリを今はお腹一杯食べていると思います。

可愛がって下さり本当にありがとうございました。


2016年6月24日 骨の形成不全の為永眠致しました   亨年8歳と21日


メインクーンのサスケくん(maine coon/sasuke)


2008年6月10日生まれ

(20008年8月7日~2016年9月16日在籍)


オープニングスタッフとして当店にやってきた一人です。

NARUTOというアニメのキャラクターから名前を頂きました。


当店に来た当時ねこスタッフの中でも一番小さくおっとりしており一番心配していました。

元気に大きくなり安心しました。

大きくなっても大きな体とシャープな顔立ちの見た目とは裏腹に、

とてもおっとりのんびりマイペースで優しい穏やかなスタッフでした。

社交的で撫でられるのが大好きだったので、いつもゴロゴロ気持ち良さそうにくつろいでいた印象が強いです。

とても大人しく繊細だったので何かにびびったりすると立ち直りにくく数日出てこないということもありました。

途中から来たスタッフに優しく、面倒を見てくれる面倒見のいいスタッフでした。


特にひまわりちゃんと仲がよく、ひまちゃんがサスケくんの事が好きでくっついていることが多かったです。

しんのすけくんが亡くなって間もなく、緑内障が出て診察に行ったところ腎臓の肥大が分かり

多発性嚢胞腎ということがわかりました。


しんちゃんが亡くなったあと

寄り添ってくれたこと本当にサスケに感謝しています。


亡くなるまでの1カ月半、一緒に頑張ってくれたこと、最後の日まで出勤して閉店時間間際に旅立ったこと、サスケ押しのお客様と一緒にサスケを見送ることになったこと、

予想よりもはるかに頑張ってくれてナッツと同じ命日になったことに色んな事を想っています。

また、頑張れ頑張れと頑張らせてしまったこと、それでも頑張ってくれたこと本当にサスケに感謝してます。


病気になってから沢山の応援と食べれそうなご飯や、体に良いお水などを頂きまして

心より感謝申し上げます。また祭壇にも沢山のお花やご飯を頂きましてありがとうございました。

沢山沢山可愛がって下さり本当にありがとうございました。


2016年9月16日多発性嚢胞腎のため永眠致しました 享年8歳3カ月


ラグドールのネクくん(ragdoll /neku)

2008年3月4日生まれ

(2008年8月7日~2016年12月14日在籍)夏と冬の顔の色があからさまに違うので(笑)

2枚写真を載せています。

ちなみにラグドールが顔の色が変わることはないということを知った時は驚きでした(^_^;)(笑)



店長が当時やっていたDSの「素晴らしきこの世界」というゲームの主人公から

名前をもらいました。「音繰」←これでねくだったと思いますが

カタカナにしていたのでネクくんはネクタイのとても似合うイケメンスタッフさんになりました。


大人っぽい紳士的な性格で、大きい体のどっしりした性格で優しいスタッフでした。

お腹を触られるのが嬉しくて耳をくしくしするのが好きでした。

なべや袋や箱が大好きで一日のうち大半を何かに入って過ごしていました。

名前の通りネクタイが似合うスタッフでした。


面倒見がよく小さいお客様でも触らせてくれていました。

我が家の2人の息子もネクくんのおかげで猫大好きな子になりました。


ねっくん、本当にありがとうね。

あなたの優しさに沢山助けてもらいました。


お口の中を3,4年前から治療していて

秋に舌に潰瘍ができてしまい食べられなくなりました。

食べたかったけど痛いのが怖いから食べられなかったと思います。

点滴と強制給餌本当に本当にがんばりました。


2016年はしんちゃん、サスケ、ネクくんと初期メンバーが続けて旅立ちました。

なるを初めて8年。

初期メンバーへの想いはとても強いです。みんなに本当に感謝しています。

避けられないことだとしてもみんな少しずつずらしてくれたんだろうなと思っています。。


沢山の応援をねこのごはんを頂きまして感謝申し上げます。

また、祭壇へのお花やごはんも沢山頂まして心より感謝申し上げます。


2016年12月14日 腎不全のため永眠致しました。亨年8歳9カ月