ねこスタッフ


ペルシャ・チンチラシルバーのララァちゃん(persian /Lalah)

2008年5月20日生まれ(あずきちゃんともなかちゃんのママ)

自分のペースに合わせてくれる人が好きというのんびりお姫様タイプ。


大きな吸い込まれそうな瞳から宇宙を連想し、ガンダムの「ララァ・スン」から名前をもらいました。

 わかる方にはわかるでしょうか。「白いモビルスーツが勝つわ」という名言があります。

声が小さくて高めで可愛いです。窓側の席が好きなので窓側にいる事が多いです。

時々独り言の可愛い声が聞こえます。


ペルシャ・チンチラゴールデンのきなこくん(persian /kinako)

2008年6月2日生まれ(あずきちゃんともなかちゃんのパパ)

ララァちゃんとは夫婦ですが、きなこくんの片思いです。


その名の通り毛色から「きなこ」になりました。甘えんぼうでビビリのため店長の近くにいる事が多いです。

ご飯は手からもらうのが当たり前と思っています。(本当は自分で食べれます。)


おもちゃの好みが広いので好みのものを選べれば遊んでくれるかもしれません。


ペルシャ・チンチラゴールデンのあずきちゃん(persian /azuki)

2009年5月27日生まれ(もなかちゃんとは姉妹)


姉妹で繋がる名前がいいなぁというところからアイスの「あずきもなか」から名前を頂きました。

兄妹の中でも一番の美人さん。ララァちゃんの目力を受け継いでいます。

当店で一番小柄でおてんばのおしゃべりさん。

よく動いてよく遊び、よく話しかけてきます。


おひざが好きなので寒くなってくると気まぐれで乗ってくることもあります。


とある女優さんに似ているとお客様の間ではざわついているようです。


ペルシャ・チンチラゴールデンのもなかちゃん(persian /monaka)

2009年5月27日生まれ(あずきちゃんとは姉妹)


姉妹で繋がる名前がいいなぁというところからアイスの「あずきもなか」から名前を頂きました。

性格はあずきちゃんとは正反対で、おっとり物静か、慎重派のとっても怖がりさんです。

ちょっとしたことにビビるのでそーっと近づいてください。


店内になかなか出勤して来ない事が多いです。

気が向くとちょこちょこ出勤してくるレアスタッフさん。

最近は出会えるといい事がある説まで出てきています。


発情期中は出勤率が飛躍的にあがります。

基本ビビリなので歩いているときは尻尾が床についています。



ヒマラヤンのトッポくん(himarayan/toppo)

2008年6月17日生まれ。


お菓子の「TOPPO」に似ていることから「トッポ」になりました。

どうでしょう、だんだん黒い顔のところがチョコに見えてきませんか?


実は走り方がとってもかっこよく、サラブレッドのようです。

顔が黒くてよく表情が分かりませんがとっても綺麗な目をしています。


夕方カウンターにいるときはお腹を触らせてくれやすいです。


アメリカンショートヘアのオレオくん(american shorthair /oreo)

2008年5月26日生まれのイケメンさん。


お菓子のOREOに柄が似ていたことから「オレオ」になりました。


2018年総選挙で2連覇を達成しました!

来年度のオリジナルカレンダーの表紙を見事ゲット!


ねこカフェなる一番の甘えん坊で元気っ子。

社交的で初めての方でも仲良くなりやすいです。


おひざも大好きなので座っていると膝に乗ってくることもありますよ。


オシキャットのあんずちゃん(osicat /anzu)

2008年6月10日生まれの鯖柄美人。

鼻の通りが生まれつきよくないので目がうるうるしています。


斑点模様が特徴的でシルエットの綺麗な女の子です。

少し野性的な見た目で性格は姉御肌でせっかちさん、猫に対しては気が強め。


おしゃべりが好きなので営業中は店長にやたらと話しかけています。

また、店長とお客様が話しているも入ってきます。


社交的なので触られるのは好きな方です。


上級者向けのタイプです。おもちゃは若干テクニックが必要となります。


マンチカンのつくねくん(manchikin /tsukune)

2009年1月27日生まれのむっちりさん。


冬に当店に来た茶色のコロコロした子だったため、おでんの具から「つくね」という名前になりました。

ふくよかな体形から妊娠中に間違われますが「オス」です。


そしてふくよかな体形から温厚に見えますが、気が強めで短気なのでいきなり触ると怒られます。

そこまで社交的ではないので、ゆっくり仲良くなってください。


末っ子ちまきに懐かれている。(たまに襲われている)


スコティッシュフォールドのひまわりちゃん(scottishfold /himawari)

2010年7月18日生まれの丸顔さん。


キャリコカラー(三毛柄)が綺麗な丸くてほんわかしたスタッフです。

活発なタイプではありませんが声が可愛く癒し度が高い人気のスタッフです。


クレヨンしんちゃんの妹の「ひまわり」から名前をもらいました。

(以前スコティッシュのしんのすけくんがおりました)


ちゃちゃ丸くんに好かれています。リスペクトされています。



2017カリカリをたくさん食べてぽっちゃり女子に変化しました。

魅惑のマシュマロボディ。

2017年秋からダイエット開始!

2018年秋 ややリバウンドしてきたため調整中


マンチカンのちゃちゃ丸くん(manchikin /chachamaru)

2012年9月4日生まれの好奇心旺盛な無邪気さん。


お客様の投票を経てこの名前に決まりました。

手足が短くポテポテ歩く姿が癒し度満点!


店長がしゃがむと背中に乗ることを覚えたちゃっかり者。

カウンターに直接乗れないので店長の背中を借りに時々来ます。

カウンターの近くでしゃがんでいるとお客様も時々踏み台として背中を踏まれます。


ひまちゃんをリスペクトしている模様。


現在在籍スタッフの中で一番若いスタッフです。


エキゾチックショートヘアのちまきちゃん(exizoticshorthair /chimaki)

2016年4月5日生まれの女の子です。


在籍の子達が沢山亡くなった年に来ることになったため、健康を願い「ちまき」となりました。

ビビリの甘えん坊で勝気女子です。すぐシャーコラ言います。

少し怖がりな面があるのですぐビビリます。

大きな音で驚かせたりしないようにおねがいします。


店長の近くにいる事が多いです。


ちゃちゃ丸と間違えやすいのでちまきは可愛い首輪をつけています。